NEWSIT業界のニュース

  1. Youtubeがサーバダウン?世界各地で障害発生中!?

IT業界のニュース

Youtubeがサーバダウン?世界各地で障害発生中!?

さっきーさっきー

2552PV

2018.10.17(Wed)

Youtubeがサーバダウン?世界各地で障害発生中!?

Youtubeで障害発生!?

いつものようにYoutubeを確認しようとしていたら、なにも見れなくなっていました。。。
一面灰色の世界。

現在、Youtubeで世界的に障害が発生しているようです。

障害発生場所はこちらで確認できます。
youtube障害発生マップ

日本はほぼ全域で視聴できなくなっているようですが、
日本以外にもヨーロッパやアメリカで視聴できなくなってるみたいです。
世界的な障害みたいですね。

500 internal server error

エラーメッセージを見てみると500 internal server errorと出てます。

500 internal server errorは結構面倒で、これが出ちゃうと原因がいくつか考えられるので調査が面倒なやつですね。。。

ちなみに、見たことのない猿が出てきますが、これはYoutubeの障害対応部隊みたいです。
「高度に訓練したお猿さんチームがこの状況解決に派遣されました
(A team of highly trained monkeys has been dispatched to deal whis this situation)」と書いてあります。

なかなかのインパクトと細かなユーモアを感じる面白いエラーメッセージですね。
思わず「がんばれお猿さん!」と応援したくなります。

追記:復旧したようです。ありがとうお猿さん。



この記事を書いた人

ページトップに戻る

ネットビジョンアカデミー
公式マガジン

ネットビジョンアカデミーでは、未経験者をネットワークエンジニア・ITエンジニアとして採用して一から育てています。ネットワークエンジニア・ITエンジニアを目指す上で必要となる知識や業界事情をこちらで発信していきます。